2007年03月30日

島の旅立ちの風景

旅立ちの季節がやってきました。
この時期、沖永良部島は、空港と港は見送りの人たちで、あふれます。
紙テープが風に吹かれ揺れる、船の旅立ちは感動的です。
転勤で出発されるかたは、沖永良部で出会った方に囲まれ旅立ちます。
見送るほうも寂しいですが、沖永良部島での思い出を忘れずに新任地でのご活躍を期待いたします。うわーん












同じカテゴリー(沖永良部)の記事
珊瑚守り隊
珊瑚守り隊(2013-02-17 18:43)

瀬利覚の獅子舞
瀬利覚の獅子舞(2012-11-17 17:15)

珊瑚守り隊
珊瑚守り隊(2012-10-22 08:06)


Posted by めぐ かず at 13:13│Comments(4)沖永良部
この記事へのコメント
こんにちは☆
ワタシはまだ見送りなどの場に遭遇したことはないんですが
本当に紙テープ持つんですね!
驚きです!
テレビの世界の話だと思ってたのに!
実際見たらウルウルしてしまいそうです。
Posted by mai at 2007年03月30日 15:27
あわてて港近くのお店に紙テープ買いに走りました。
棚に出してあった分は売り切れたらしく、倉庫から出してもらいました。
与論では、紙テープ+車のワイパーに手袋かけて動かすんですよ。
自動お見送り機に大爆笑したことがあります。
私は、お見送りのときは、また帰ってきてねって言う気持ちをこめて、行ってらっしゃいって送り出してます。
Posted by かず at 2007年03月30日 19:38
m(*^_^*)m初めまして

ブログのコメントは!ですが^^;
ヨロンマラソン行きの船で御一緒させて頂いた者です。
29日の夕方は川○○男さんとエラブジョギングの事で少しお話する事が出来ました^^
みなさん参加なさるんですよね!?

私も老体に鞭打ってゆっくりですが走ろうと思っていますので
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

この時期は、たくさんの別れがあって淋しいですよね。
うちでも今年度最後の送別会が2組ありました。

触れ合った3年間を振り返って笑いあり涙ありの夜でしたが最後は
「また、帰っておいでよっ!待ってるからね」と、
みんなで送り出しましたよ~
月が変わればまた新しい出会いが待っています。

与論島の歓迎!お見送り嬉しかったですね^^
Posted by 桜花 at 2007年03月31日 02:56
桜花さん。
コメントありがとうございます。
ヨロンでは、お話できなくて残念でした。
沖えらぶジョギングは、ハーフマラソンの参加ですか?
私たちは、ハーフリレーですが、楽しみましょうね。

桜花さんのブログは、いつも楽しませていただいてます。
お店にも一度お食事に行った事があります。
また今度おじゃましますね。
Posted by かず at 2007年03月31日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。